「悪の秘密結社・共同通信」

こういうトーンの自称事情通が多い。
共同通信ってのは、新聞社や放送局に記事を売ってるBtoBなので、一般消費者には馴染みが薄い。

そこが陰謀論の題材には、もってこいなんだろう。

陰謀論を書くのに「朝日がぁ」よりも、なんとなく事情通っぽく見える。
共同通信を叩くデマ、酷い奴になると「元朝日」が左翼ウケ狙って書いてたのを見たことあるw。

共同通信はプレーンな牛丼のようなもので、これに卵やチーズやネギやカレーや鰻を足して、ローカル紙やスポーツ紙や経済紙や、右や左を作ることができる。

合同酒精のアルコールと言ったほうが良いか。共同自体には味は無いんだよw

(共同は悪の黒幕ではない……これホンマにウケないよなぁ、twitter以来、何度か書いたが実に不評だ。事実より、期待どおりの陰謀論が求められるんだ元記者にはwww)

(俺なんか共同は大好きだね、今も携帯の目覚ましはウエストミンスターにしているw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?