文章術

いましがた作文法について、返信を書いた。

僕は文章術を「ケッ!」と思ってるw

元記者仲間が文章術を出版した時、その宣伝文を公開添削するイタズラやったぐらいだしw
https://note.com/kinokuniyanet/n/n8814f9a2717c

他人に伝えたい物事があって、伝える努力をしたら、文章は自然と洗練されるんじゃないかな。

「伝えたい内容は無いが、文章で有名になりたい」ってんなら、それはそれで御相談に乗りますよ、ただし、俺は高いぞwww

読まれる文章を書くには、相手の読みたい物を流せば良いのです。

一般論で言えば、がんで余命切られた女子アナとか、被差別部落の地名リストとか、そういうのが読まれやすい。

そういうのを流すの、もし嫌なら。
自己顕示欲を徹底して殺すとか、平易な表現を心掛けるとか、構成を工夫するとかあるけどなぁ………読まれるために最適化した文章って、飽きてくるよなぁwww

いかがでしたか?

w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?