見出し画像

今日は疲れたよ

#チコちゃんに叱られそう日記  23日目。

今日は仕事以外何もしてない。もうめっちゃ疲れたよ。昼はコンビニおにぎり。共用冷蔵庫に置いてあった水羊羹も食べちゃった。

朝から昨日まちがえた先に詫び状を書く。そこまでしなくていいのかもしれないけど、まああまり親しい所でもないので丁寧にしておいた方が良いかなと思って。心を込めて、詫び状なので手書きした。このところ字を書くと震えるのでとても困っている。肩から指先にかけてカチコチに凝っていて手が自由に動かない。これって老化だと思う。

通常業務があるのでなかなかその他のことができない。実は台車を借りてきて捨てなきゃならない「壊れた椅子」とかあるんだけど、あまり邪魔にならないのでずっとそのままになっている。あれ、わたしの管理物なんだよな、多分。

いろいろバタバタして「大型企画書」(比喩表現ね)のまとめができたのが夜。ここからまだいろいろあるんだけれど、もう全然頭が働かない。これ以上働くとまた過呼吸が出たり血栓ができたりやばい感じがするので止めて帰ることにする。こういう所の頑張りが全くきかなくなった。だけどここで頑張れちゃうとブラックな環境を促進することにもなるのでおとなしく帰る。

「企画書」の〆切は明後日。明日から実家だが、wifiがあるので何とかしようと思う。知り合いの方がかなり前に実家にwifiをセットしてくださったおかげで仕事ができます。Kさんありがとう。

お月見企画も何か書きたかったけど、今のわたしには無理。コンディション的に。本棚も晒したいけどちょっと待って。呑み書きは、出られたら、出る。

繰り返しになるけど、もうめっちゃ疲れた。
そういうわけで今日は日記にもならないけど寝ます。明日は移動です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?