大みそかの奇跡 #5分で書きました

あきらとさんが5分で書くnoteを言い出して、ついついのっちゃったきのこ。何を書こうかな。あれ、意外に時間がないよ(焦)

ではよかったことを書きましょう。きのこは昨年の6月あたりからいわゆる50肩というやつに悩まされていたのですね。これ絶対リモート仕事のせいだと思うんだけど。パソコンに向かって長時間同じ姿勢でいるのがねーよくないと思うのよね。ま、それはそうとして。

ずっと痛くてとうとう整形に行ったのが11月。そのころには左腕は上がらないし後ろに回らないし、背中がかゆくてもかけない状態で。

整形で注射打ってもらったりしたんだけど(標準治療らしい)パッとしなかったんですよ。いったんよくなったのがぶりかえしたり。

それが!

なんと大みそかに突然、腕が上がるようになったではありませんか?!

正月明けに整形を受信したけど先生も原因不明。でも腕あがるからいいんだ! 背中がかゆい時も一部は手が届くようになったし。

50肩だっていったとき、「若返っていいじゃん」なんて言われてぶつぶつ言っていたけど(50歳じゃないからねー)、治ってきたもんね。このままうまくいってほしいわ。さて、アラームなった。5分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?