見出し画像

近所に住んでる気になる人達

近所でよく会う気になる人って結構いませんか?

わたしは何人かいます。

いつも柄入りのシャツに短パン、
ドレッドヘアの外国人のおじさんがいます。

柄のシャツのボタンは結構開けていて、
ふんわりと胸毛も露出
ザ!ワイルド!

普通のタバコとは違う、
葉巻のような何かを吸って、その煙は甘く不思議な匂いを漂わせています。
堂々と吸って大丈夫なものなのか…。

彼の側を通ると南国バリ島の香りがするので
心の中でバリのおじさんと呼んでいます。
バリおじです。

何故か日中も普通にうろうろしています。
定年なのか無職なのかとても気になります。

そしてもっと気になるおじいさんがいて、
彼のことをわたしはスマーフと呼んでいます。

青い外国のレトロキャラクタースマーフに似ています。
※知らない方は是非スマーフで画像検索してみて下さい。

年齢的には70歳〜75歳くらいでしょうか。。。

彼はおじいさんなのですが、
とにかくおしゃれで、ちょっと違うのですが、
所ジョージさんに近い感じもしますが
もっと個性が爆発してるんです。

所ジョージさんは誰からみてもおしゃれなおじさんじゃないですか?

スマーフおじいさんはキャラクターっぽくて、
テレタビーズのようなスマーフのような
レトロと近未来の狭間を行き来しているようなファッションをしていて目が離せません。

いつも水色の自転車に乗っています。

タケコプター付きキャップ

もしかしたら同じものかもしれないのですが
この帽子かぶってました。(フライングタイガーで販売)

とにかくおしゃれで、
北欧の古着のような格好をしていて、
顔も外国人のようなサンタクロースのような顔つきで
わたしの興味を惹きます。

どうしてもおじいさんをカメラにおさめたい!と一度隠し撮りをしたのですが、
焦りからかブレてしまい全然スマーフの良さが伝わらないのです。

今後も隠し撮りに関してはチャレンジしていこうと思っています。

もう隠し撮りではなく、
仲良くなってみるのもありかな?と思うようにも
なっていますので今度に期待してください。

最後にスマーフおじいさんの隠し撮りを載せておきます。
良さが伝わらなくて悔しいけど
今後撮影した時に成長を感じたいから←
載せておこう!

この日は赤いコンバース


ベスト🦺ではなく、チョッキがまた可愛らしい。

アデュー!!

サポートしてくださったら、お腹いっぱい海老のグラタンを食べると思います。 わたしの一番好きな食べ物です₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎