見出し画像

ice cream president club

わたしは実在しない架空のバンド
ice cream president club(i.p.c)に所属しています。

自分でもなんのこっちゃですが
わたしの作った架空のバンドになります。

CDジャケットをデザインしたり
グッズを考えるのが好きでいつかオリジナルグッズを作って
それを身につけたいと言う思いから妄想でバンドを組んでいます。

リアルの世界では楽器も出来ないし歌も歌いません。

ですが、i.p.cに所属しています。

グッズのラインナップまで考えています。

  • ice cream型トランプ

  • エコバッグ

  • Tシャツ

  • スポーツタオル

  • フローティングペン

  • レターセット

i.p.cのペンライトはもちろんice cream型でダブル。

仕事にするまでではないのですが、
好きなものを自分で作って満足するという遊びの一環。


V系バンドの遠征が趣味の友達がいるのですが、
(↓詳細はこちらを参照して下さい)

コロナ禍でライブが全部なくなってしまい、
すごく元気がなくなってしまったんです。

無観客で配信ライブはあるようなのですが、
やっぱり遠征して早くから会場限定のグッズを買って
それを身につけてライブに参戦しないと楽しくないじゃんと。

ふむふむなるほど!

そこでこっそり架空のグッズ作ってあげようと思ったんです。

友達の推しは某バンドのギターの人で
V系だけどそこまでVではないような見た目のお兄さんだけどとりあえず顔めちゃ怖い。。。

その人が似ていると言われてる動物がいることを
事前にリサーチしていたのでその動物を使ったTシャツを製作しました。

いつも怒った顔をした彼に因んで「okorinbo」と入れました。
7人の小人か!とツッコミを入れながら。

友達も喜んで身につけた写真も送ってくれました。

こういう感じで遊んでいきたい。
オリジナルのグッズって自分の理想なので
好きなように作れるのがいいですよね。

自分のための自分でオリジナルグッズを作るなんて
考えただけでもワクワクしちゃう。

オチはないけど希望はあるね!
そんな今回のnote。

アデュー!!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,188件

サポートしてくださったら、お腹いっぱい海老のグラタンを食べると思います。 わたしの一番好きな食べ物です₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎