妊娠発覚

3月の初め頃、妊娠が発覚した。

生理が遅れており、まさかと思って3本入りの検査薬をマツキヨで買った。

いざ検査してみるとくっきり陽性。妊娠検査薬を使うのも初めてだったので不安もあり、3日連続で検査して検査薬を使い切った。どれも同じ反応が出た。

友達からもらった葉酸サプリは飲み続けていたが、特にタイミングを取っているわけでも基礎体温を測っているわけでもなかったので驚いた。

今年30歳になるし、子供もそろそろ欲しいから妊活始めようかな...と思っていた矢先の出来事だった。

まず、夫と母に報告。母は孫を心待ちにしており、帰省の度に早く孫が見たいと言われていたのでやっといい報告が出来たと思った。夫も少し驚いてはいたが、嬉しそうだった。

近い日に休みがあったので、そこで産婦人科に行くことにした。

生きる糧にします。