保険に入っててよかった

手術を受けてからちょうど1ヵ月、気持ちも落ち着いてきて前向きに自粛生活を送っています。(たまにとてつもなく悲しくなることもある。)

インスタを開く度に出産報告を見るので、早く後に続きたいな...と思う日々です。

前記事で手術などにかかった費用を書きましたが、先日医療保険の給付金が入りました。

画像1

画像2


何かあった時のために、と何年も前から加入している医療保険で今回の入院と手術の分はだいぶ賄えました。

手術が決まった時点で保険の担当の方に連絡していたので退院した次の日には申請する用紙が届きました。

術後1週間が経って診察に行ったときに病院に診断書を書いてもらうようにお願いしました。5日後くらいには病院から連絡が来て診断書を受け取りに行きました。診断書は¥5000でした。

画像3


診断書と自分で記入した用紙を保険会社に返送してから、10日程で口座にお金が振り込まれました。GW中に返送した割にはスピーディーでした。

自分は怪我とか病気に縁のない人間で、保険には入っていたけど使う事ないだろうな...なんて思ってたけど、今回かなり助かりました!!

保険に入ってて良かった...

ちなみにまだ術後の生理は来ていないので、そろそろ来てほしいな...

こんなに生理を待ち遠しく思う日が来るなんて思わなかったな。

生きる糧にします。