安いへそくり

カルビーのポテトチップス
しあわせバター味。
1ヶ月も前から棚に閉まってあった。

買ってはみたものの
ずっと存在すら忘れていて
棚の中の食品の在庫を調べていて発見。
ツナ缶やレトルトカレー、カップ麺の
後ろに隠れていた。

何だかへそくりを見つけた気分。
ちょうど、見たい動画があったので
動画のお供に採用。
ポテトチップスと紅茶で
楽しい休日の午後を過ごすことができた。

しあわせバター味とはよく言ったもんで
本当にしあわせになった。
私は、ポテトチップスは大体
オーソドックスなうすしお味なんだけど
過去の私は何を思って
しあわせバター味を買ったのだろう。

うすしおでもコンソメでものり塩でもない。
名前からして甘美な感じがする
『しあわせバター』に
癒しを求めていたのかも。

今から数ヶ月後の自分に
しあわせへそくりをちょこちょこ
仕掛けておくのもいいかもしれない。