万能食材納豆

子供の頃は苦手だった納豆。

いつの間にか食べられるようになっていて
今となったら好きな方だ。

最初、納豆を克服するために
砂糖とマヨネーズを入れていた。
邪道だという人もいるんだろうな。

今でも砂糖マヨネーズ納豆は美味しいと思うけど
最近は、添付のタレだけで食べることも少なくない。

ダイエットのためにご飯の代わりに納豆にすることも。
夏は、そうめん、そば、うどん…全部合う。
パスタも美味しいし
サラダにドレッシング代わりにかけてもいい。

しかも栄養いっぱい。

あまり加熱しない方がいいみたいだけど
加熱した納豆も美味しいし
まぁまぁ頻繁に食べるから
それで栄養も摂れてるだろうと、
あまり気にせず食べている。

大好きと言っていい納豆。

納豆でダイエット

ちょっと始めてみようかな。
炭水化物をなるべく納豆に…。

最近の増量具合は本当にヤバい部類になってきてるので、挑戦してみます!(宣言!)
たまに効果?というか経過を報告出来たらな。

来年の今頃には-10kgぐらいいってますように。