変わらないようで変わっていく毎日

お風呂からあがったのが確か
20時半くらいだった。
そのまま寝床に横になって
気付いたら深夜1時。
テレビも電気もつけっぱなし。
大後悔のうえで大反省。

ちょっと肩も冷えてるし下手したら風邪引きそうな感じ?と電気毛布をつけ
しっかり着込んで寝る体制に入ったら、次に気付いたのは5時半。
ぐっすり寝られて大満足の朝。
無事に風邪も引いてなくてひと安心。

ヨーグルトとチーズとおにぎり1個を食べて薬とビタミンを飲んで重い腰をあげる。
素早く身支度をしたいんだけど
実際はノロノロ…。
ボーっとしてる時間も多いと思う。

いつも6時20分に家を出るんだけど
その時間帯は真っ暗だったのが
ここ最近は明るくなっている。
体感はまだ寒いけど
暖かい季節に向けて進んでるのが分かって嬉しい。

よくすれ違うワンちゃんや飼い主さん、早朝からジョギングする人など
みんな朝早くから活動してる。
それだけで立派な人に思えてくる。
私は仕事がなければ
絶対にこんな早朝に出歩いたりしない。
自主的に朝活できてる人は普通に凄いと思う。

日々、何かしらあって大なり小なり事件が起きる。笑えるものもあれば、青ざめてしまうようなこともある。
ストレスを感じないように穏やかに生活できたら…が願いだけど、そう上手くいかない。
自分のペースで周りに惑わされず進んでいきたい。