見出し画像

万歩計に慣れてしまった。

万歩計を使うようになって2年ぐらい。

買ったのではなく
何かのポイントが貯まって
カタログから選んだもの。
届いた時は、ウキウキした。

最初は、張り切って近所を歩き回り
毎日の歩数を手帳に記録したりしていた。

1万歩を目指して1~2週間の間
毎日1万歩越えていた時期もある。

1週間分の歩数を記録してくれるのだけど
忙しくて気づいた時には
1週間以上経っていて
自分でチェックする前に消えてしまい
記録出来なかった時もある。

今は、仕事の日は平均6000歩ぐらい。
休みの日は100歩ぐらいの日もあれば
1万歩越えることもある。

持ち歩きはするけど、
ただ記録してるだけの状態。
せっかくの万歩計がもったいない気もする。

これを持っていれば
多少、健康的な生活を送れてる感じが
味わえてるような気がして
万歩計の表示がされなくなる
そんな事態にだけはならないように
予備のボタン電池は完璧に準備してある。

健康な身体に自信がない私の
お守りみたいなものなのだ。