見出し画像

無印良品 アロマストーンを買ってみた

私は若い頃から不眠というものを知らずに育った。
寝たら、すぐに朝。
横になって気づいたら、おはようの状態。

それが当たり前だと思っていたのだが、
姉は違うらしく、よく羨ましがられた。

実家は、山や田畑に囲まれた自然豊かな場所にあるのだが、そのため夜中に野生動物が家の周囲を徘徊することがある。

姉から
『昨日の鳴き声、何だと思う?』
と聞かれても、私は熟睡していて全く聞いていない。
『何匹もいるような足音したよね?』
知らない…。
そんな事がよくあった。

しかし、年のせいか
朝まで熟睡
というのも、近年は難しくなってきた。

夜中にトイレに起きたり、
起きたらスマホが気になり、まんまと触って気づいたら1時間経っていた。なんてことも。
そうすると、翌日が辛い。
若いうちは徹夜でカラオケに行ったとしても
翌日、朝から働けた。
今、そんなことをしたら…
想像しただけで恐ろしい。

『リラックスして熟睡したいんよね~』

職場で話していたら、同僚が勧めてくれた。

無印のアロマオイル『おやすみブレンド』

『めちゃくちゃいい匂いだよ。』

幸い、職場からの帰り道に無印良品の店舗があるので、買ってみた。
アロマディフューザーなんてハイカラなものは持ってない。
お店で見ると少々いいお値段だし、
入門編ということでアロマストーンなるものと
『おやすみブレンド』のアロマオイル。

さっそく、オイルを垂らしてみた。

いい匂い~!

本当に優しいイイ匂いでした。

オイルも、まぁまぁいいお値段ですが、
次は柑橘系の匂いのオイルを買おうかなと
思案中。

新しい世界を教えてくれた同僚に感謝。