いつからこんな風になってしまったの

スマホでAmazonのサイトを見ていたけれど、次のページに進むのに10秒以上かかったので、見るのをやめてしまった。
私はいつからこんなに待てなくなったの。

せっかくKindle(2台目 1台目は落として壊してしまった…)買ったので、読みたい本を探している途中のことでした。

「(推定3000歳の)ゾンビの哲学に救われた僕(底辺)は、クソッタレな世界をもう一度、生きることにした。」(さくら剛 著)

イマイチバン売れている哲学入門書!ということで、普通に本屋さんで購入しました。
(でもなんとなく、イマイチバン売れている!とかそういう煽りはあんまり好きではない)

私は後半のニーチェの永遠回帰のところは、やっぱり胸が熱くなる論だな、と。
「何度人生が繰り返したとしても、堂々と受け入れられるよう今に挑め」と。

「14歳からの哲学入門」(飲茶 著)でも、同じようなところで熱くなった。

そのときもふと思った。

私は、何度でも繰り返したくなる今を過ごせている?
たった10秒も待てない私は…?

次は15秒待ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?