見出し画像

二重目標と疲労感

先日、目にした言葉「二重目標」

(【期間限定公開】公式メルマガ「ドラゴン桜+」創刊前号外 Vol.3 にて私は知りました)

まさに「めうろこ!!」(目から鱗が落ちる)状態になったので、自分にも当てはめて考えてみました。

最低限の目標「家のパソコンの電源を入れる」「本を1ページでもいいから読む」

理想的な目標「レポート作成・提出」「note更新」

理想といってもかなり低い位置での目標かもしれませんが、変えたかったりレベルアップしたければすればいいかな。ということで。

-----------------------------------------------------------------------------------

最近、疲労感がとれません。むしろ、ここ数か月疲れていない状態になっていない気もします。そこで「疲れ」について少し調べてみようと思いました。

そもそも「疲れ」ってなんなのか?「疲れ」はなくすことができるのか?「疲れ」は悪いことなのか?元気な状態ってどんな状態なのか? etc....

「疲れ」を調べるにあたって、どういうアプローチしていくのかもままならないのですが、ちょこちょこ進めていきたいと思っています。

(「疲れが瞬く間に消える本」「こうすれば疲れない!」とか断言しちゃうタイトルって、なんとなーく疑っちゃうんだよなあ。。。)

--------------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?