見出し画像

キノコが好きになれない


初めまして

ささきちよです。

21歳、メンヘラ会社員やってます。

これを見に来たということは

もしかして貴方様は同士…?

キノコやら嫌いやら何やら検索をかけて

ここに辿り着いたのではないでしょうか…


さて、本題です。

私には克服したい食べ物がある。

社会に出て会社員になり

飲み会に行くとやつが現れる

居酒屋メニューによく居座り

様々な料理に紛れ、身を潜めている。

色形を変えることで存在をアピールし、

まるで主役かのようにその味を、風味を

周りの食材に纏わりつかせてくる。

そう 

それは 

ヤツは

キノコ(全種類例外なし)

だ。



ヤツを私の体が受け付けないと

そう理解したのは小学生の頃だった。

家のご飯の中に紛れるヤツの姿

あのギザギザ

ファイルを上から見た時のような視覚攻撃

あの色合い

瞳みたいで怖い、苦手(特にしめじ)(弱メンタル)

あの歯ごたえ

くにゅっとしたあの食感、白旗です。

そして、溢れ出て染み渡るあの出汁

独特すぎて隠せてないんだわ!!!


ヤツを一口食べた時

手から額から背中から汗が溢れ出し

身体全身がヤツを拒否した。

私は駆け込むようにトイレへ走り

涙を流しながら流れていくヤツの姿を見て

世の中を呪った。

なんてものを生み出してくれたんだ、と。


こんなものをみんな平気な顔して

食べているのにどうして私だけ、と

枕を濡らした夜は数えきれない。



あの頃の私はキノコという食べ物

その存在を呪い殺したかった。


この世の中から排除したいと

ずっと思っていた。


スーパーで見かける度

値段が高騰しないかと願い続けた。


とにかくキノコが嫌いだった。

※今もです。


でも私も大人になり

色々考えてヤツと向き合わなければ

ダメなんだと知った。

なにかしら

悪魔に魂を売ってでも

私はきのこを克服しなければならない…

理由???そんなの

ダイエット一択です!!!!!!!

年頃の女の子ですから…


そんなこんなで追い詰められ

きのこと向き合うことになった

21歳メンヘラ会社員

次からどうにか工夫して食べてみた結果を

乗せていく予定です。


次回

ささきちよ、死す!!!!!!!!!!

デュエルスタンバイ!!