見出し画像

人の話を聞いてくれる人

こんにちは、きのこです🍄

私は人の話を聞くのが大好きです。
人の話を聞いて物語みたいに頭の中でイメージするのが楽しいから。
でもやっぱり自分の話を聞いて欲しい時もある。

しかし話を聞くのが好きな私なので、自然と周りは話をするのが好きな人が多くなります。

だから、
「こうだったんだよね」と言うと
「あ、それわかる!この前わたしもね、、!」
と相手のペースに持ってかれ、結局相手の話を聞く。
という流れになります。

その時
もっとちゃんと聞いてよ!!
が本音になってしまいます。

私全然話せてない!!もっと気持ち聞いてほしいのに!!私だって話したいのに!ってなります。

だから
「そうだったんだね」
「それでどうなったの??」
「大変だったね」
とちゃんと聞いてくれる人は、すごく素敵だなと思いました。

相手の立場に立ってお話聞けるって、簡単そうに思えて中々できる人っていないから。

相手の立場に立って話を聞いてるみなさんは素敵です、そして話を聞いてもらう事が少ない分、自分で悩み事を解決するのも立派だなと思いました。

ぜひ話を聞いてくれる人が、話を聞いてもらえる機会が増えますように..。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?