地震で通勤に影響が出ると考えること

昨日の地震の影響で
JRはどこもかしこも
運転見合わせや遅れ、
駅への入場規制。

私鉄は始発から通常運転しているところが
ほとんどでしたが
JRは運転再開が遅く、
通勤通学にかなり影響があります。

でも安全第一なので
運転再開が遅れるのは
よいと思います。

そこで会社や学校の
対応です。

無理して会社のいかなければ
いけない人の多いこと!

学校もだいたい
判断が遅い。

会社も学校もある程度
自己判断できると良いと思います。

コロナで少しはリモートが
普及したのだから
選べれば良いと思います。

子どもが小学生以下で
仕事をしているときは
いつ熱を出すかわからないから
急に会社にいけなくても
電話やメールで指示ができるように
段取りして帰っていました。

求職中なので
こういうときに
良い判断のできる
会社を選びたいです。

でも雇われると
なかなかそうも言ってられないいんだよね・・・。

やっぱり
起業するしかないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?