見出し画像

本日も夜のお出かけ

本日のお題。
夜のお出かけ。

事実は仕事帰りに少し寄り道をしたのですが、何と言っても春雨。

そこまで冷たすぎない風に思わず春を感じ、普段ならあまり好みではない、傘がいるかどうかわからない微妙な雨にもふふふと笑みがこぼれました。

基本はやはり濡れたくはないためずっと地下を通っていたのですが、目的地は地上。

そろそろ準備しておくか・・・と思いながら握りしめた傘のマジックテープをほどいた時、ふと少しだけ風に乗って花の香りが届いたことで気づきました。

雨が止んでいる。

つい10分ほど前まで結構な雨降りだったのに、目的地に着いたとたんに止んでいたことに喜びを感じつつ。

流れてきた風に春を感じ。

あぁ、旅に出たい。

と、ふと感じました。

意味はないのですが、眠いどこかに出かけたい空をふと見上げる
こんなちょっとした当たり前が増えるのがだと思っています。

季節を見つける、なんて言ったらかっこつけすぎかもしれませんが、私にとっては季節の移り変わりは何よりも愛すべき日常なのです。

これからはもっとたくさんの花が見られる季節になるのでしょう。

地味にお部屋に植物を増やしていっているのですが、自然は好きだが虫は耐えられない。

お出かけしたときに出会うのは我慢できるのに不思議なものですね・・・

ハーブもいいかもしれない。

そんな脈絡のない思考をふわふわと動かしながら、春を感じる日々です。

もうあと5度ほど暖かくなってほしい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?