見出し画像

年齢を重ねると心配性になるのだろうか。

歳を重ねると些細なことが気になる。
これに名前を付けてほしい。


というのも、職場もプライベートにおいて感じることに、
「加齢によって心配性が増しているのでは」と思うことが多々あるのだ。

例えば、結婚式の準備をしていると親からLINEがどんどん飛んでくる。
(ある程度ちゃんと報告はしています)

「私たちは何日前から準備をすればいいか」「当日は挨拶の時間があるのか」「結婚式が終わったらどこにいればいいか」「お土産は・・・・

さて、何から答えようと考えてしまう。

職場では、全社会議が本社で開かれるため全員が出張する必要が出た際に、何度も交通手段や当日の動きを確認するおじさんが多い。

それは全部資料に書いてますよと言っても、挙句の果てにPDFの資料を何故か手書きで書く始末。それは意味ないじゃんって言いたくなる。


決して悪いことではない。
ただ、心配性なだけだろう。

ちょっと周りで最近多いので、ノートに書いてみた。

同じようなことを思っている人、きっといるんだろうな。

今日も来てくれてありがとう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?