見出し画像

「僕は何円なんだろう?」、自分が好きだからこそ自分に(値段)をつけたくなる


皆さん、自分の思いや考えを「誰かに伝えたい、話してみたい」

そう思うことはありますか?

僕の場合はその気持ちが前提としてあってこのnoteを書いています。

伝える上では誰かに対して「良い」影響を与えたいと思っています。

つまり自分の伝えることに「価値」を求めています。


皆さんも自分の中で感じていることや、思っていることは様々だと思います。

でも「伝える」ときには良い影響を与えたい

この感情は誰しも少なからずはあるものではないかと思いました。


少しきつくて嫌な響きにも聞こえるかもしれませんが、

伝える」ときには良い影響を与えたいからこそ
自分の考えや行動に値段(価値)を自分でつける

これは少なからず悪くない方法なのではないかと思いました。


自分だけが感じる、良いと思う感覚だけではなく

それが自分以外の外の存在に対して「どのような良い影響を与えられるか」

これを自分で考えるだけで、自分の思考や行動に値段(価値)が自分で付けられるのではないかと思います。


そうして「価値としてだれかに影響を与えれたら嬉しい」

と僕は思います。


皆さんどうでしょうか??

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?