見出し画像

リクームほぼJYP

ドラゴンボールを毎日2,3冊ずつ
順調に読み進んでいる。
今は29巻。


小学生の頃アニメで
何週間もギニュー特戦隊が出ていた記憶がある。
戦いばかりの合間に
鳥山明のギャグ要素が見られるので
ギニュー特戦隊の部分が好きだった。

しかし漫画を読み進めていくと
記憶とまるで違って
あっという間にいなくなってしまった。
もっと決めポーズで
毎週なんやかんややってはいなかったか…。

そしてリクームの顔に見覚えがあった。
JYPark。
NijiUのオーディションを見ながら
なんて的確なアドバイスに聞こえるんだ,と
尊敬していた,あのJYPark。

2巻分にも満たず
あっという間にいなくなってしまった。
普段の戦闘中生き物はあまり出てこないのに
丁度よくいたカエルありがとう。

それにしても
今度こそピンチ!ヤバい!どうすんの!
となる度に本当にちょうど良く
仙豆が届いたり
修行が終わったり
回復したり
強くなったり
未来から超サイヤ人か来たり
とにかく丁度のナイスタイミングでなんとかなり
安心して読むことができる。

あと14冊楽しみである。
これで世界中のドラゴンボールファンと
話ができるようになるのだ。
熱く語り合う為にはあと5周は必要かもしれない。





この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,070件

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!