見出し画像

新しい事はちょっとずつ

思い立ったら急にやりたくなる。
顔とか髪の毛とか歯とかのお手入れ。
いそいそとドラッグストアやドンキ
ロフトやハンズ,プラザに行ってひたすら見る。

そんなにラインナップは変わらないが
たまに種類豊富なお店があると嬉しい。

たとえば
急に夜のシートマスク,朝の化粧水
クッションファンデ。

嬉しくてつい一気に変えてしまうのだが
確かに変える前とはなんか違う気がする。

そりゃそうだ。

しかし
どれがなんの効果で変わったのか全くわからない。

そこで
1種類ずつ以前の物に戻すのだが
"あれ?これもなかなか良かったんじゃ?"
となる。

口コミもめちゃくちゃ見て
いつも買ってはいる。
特別これがいい!一生コレにする!
というモノはほとんど無いので
私の皮膚は鈍感なのかもしれない。
髪の毛も傷み過ぎて手遅れなのかもしれない。

まぁどれも多分良いのだろう。

私も早く
他所様に自信を持ってオススメできるアイテムを
何かしら見つけたいものである。

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,569件

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!