見出し画像

2024年 辰年はしなやかに!

年明けは大きな災害や事故が発生し、正月気分にもなれず、ただひたすら
能登地方を中心とした被災地での復旧と避難生活をされている方々への不便が早期に解消されることを心より願います。微力ながら私ができることとして募金をさせていただきました。

さて今年は辰年で私は11月に60歳を迎えます。すなわち年男でございます。
正に登り龍のごとく、上に上にどんどんと仕事もプライベートも登っていけるように元旦から気を引き締めていたのですが、2日の朝に軽いギックリ腰をやってしまい、3日の夕方まで横になっておりました。

そして4日の朝に、地元の「勝運」に強い桜木神社に詣でに行ってまいりました。


晴れやかな気分で詣でました。

そして門をくぐると、開運・幸運を招くという「福龍」様が祭られていましたので、ここで辰年年男の私は最初の参拝。



「福龍」様

そして今回、桜木神社に詣でた最大の目的は、今年数え61歳の本厄の年になりますので、厄除けのご祈祷、お祓いを受けるためにやってきました。


この後、厳かにご祈祷とお祓いを受けました!

家族全員の健康と家内安全、そして自分お仕事が順調に進みますように!と
絵馬にも書き、そして本殿で改めて参拝。


大きな龍の絵馬が奉納されてました。

今年の目標は「しなやかに!」。楽しいこと苦しいこと嬉しいこと辛いこと様々あると思いますが、心をしなやかにして乗り切った先の私も周囲も笑顔で終われる、そんな1年にしたいと思います。

さぁ3連休明けの9日からは仕事も本格稼働です。頑張っていきまっしょい!

※1月18日(木)20:00~22:00の公開セミナーが、お陰様で増席、増席で
残席が3席となっております。まだ間に合いますのでご都合があえば是非!
詳細・お申し込みは下記をご参照ください!


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!