見出し画像

ネバーランドの時間

ユーモアのある人間になりたいとずっと思っていた。
今もそう思うけど、まあなれなくてもいいかとも思う。
つまらない自分でも愛そうと思えるようになった。
いろんなものや色んな人を見て、視野が広がったのだと思う。
どんな自分でも愛せる見方ができるときがある。
そう思うと、歳を取るのも悪くないなと思う。

今日はクリニックに行った。
土曜日の不調はなんだったんだろう?と疑問のままになった。
様子を見ることに。
不調の原因なんて、色んな要因が重なっててわからないものだ。
いつものお薬をもらって、次は胃腸科へと。
病院のはしご。
胃腸科は診察には入らず、薬だけもらって帰った。

買い物したい欲がうずうずする。
落ち着いて、抑えて帰った。
刺激が欲しくなる日がある。こわい。
代替行動を何か考えなければね。

帰って、途中で買ってきたおにぎりとザンギを食べる。
人が握ったおにぎりはおいしい。
母の握ったおにぎりは一番おいしいけどね。

そしたら眠たくなって、毛布をかぶって少し眠りました。
眠りと覚醒の間のネバーランドの瞬間、気持ち悪かった。

今夜も無事に眠れるといいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?