見出し画像

煎餅を貪り食う夜

最近X(twitter)のスペースがうまく表示されない。
スペースを聞きながら寝るのが好きな私にとっては重大なことだ。

昨夜、なんだかやたらと美味しい夢を見て目が覚めて、無性に何か食べたくなって煎餅を貪り食った。

今朝は寝坊して朝の運動はなしになった。
朝ごはんを食べて、クリニックにデイケアのお休みの電話をした。
気候の変化についていけない。
午前中は眠たくてしょうがなくて、お昼頃まで寝てた。

お昼ご飯に唐揚げと梅のおにぎりを食べた。

スズランのセーターの続きを編む。
最近は長い時間編んでいられなくて、1〜2時間したら休むようにしている。
前はもっと編めたのにな。

それからギターの練習をする。
Eのコードを復習しつつ、Amもやってみる。
中指が下の弦に触れてしまってペチペチいう。
きれいな音を出すのはなかなかむずかしい。
でもおもしろいなって思う。
コードがひとつできただけで、派生のコードも少し弾けて、なんだか音楽っぽくなって。
沼にハマりたい。
私はなかなか沼れない。
ひとつのことに、そんなに夢中になれないのだ。
それは結構コンプレックスで、オタクの人に憧れる。

最近は、1日3分やめるノートを書いていても、気づきがあまり得られず、焦っている。

そんなときもあるさ、と心の何処かではわかってはいるが、なにもないのは焦る。

なんだか自省ができない、そんな一日。
少しずつやっていこう。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?