見出し画像

真冬の寒さになるでしょう

「真冬の寒さになるでしょう」
金曜日からの天気について、気象予報士さんがそう言っている。
出かけたくなーい。
そんな気持ちも横切ってしまう。

今朝は寒さも少し和らいで、朝ランニングも気持ちよかった。
朝日を浴びて幾分かセロトニンも出たであろう。

4kmほど歩いたり走ったりして帰る。
朝ごはんを食べ、ちょっと思い立ってXにサブ垢を作った。
どう活用していくか考えている。

コーチャンフォー(本屋)に行って、平松洋子さんのエッセイ『夜中にジャムを煮る』を買う。
スーパーで夕飯の買い物をして帰る。

肩ひじをついて横になったはずみに、左肩を痛めてしまった。
ひねった?にしてはやけに痛い。
まさか…四十肩…?
ひぃ~。
湿布を貼って様子を見るが、なかなか良くならない。
今も痛い…。

青葉市子さんの曲を聞いていたら、クラシックギターが欲しくなった。
なんと、金曜日はブラックフライデーではないか。
もしかして安くなる?とちょっと期待している。
でも、買っていいのかためらう。
本当はダメなんだろうが、趣味のためなら、と思わなくもない。
言い訳だろうな。
金曜日まで悩みます。

普通に買い物できるようになれたらいいな、と思う、
そんな一日。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?