見出し画像

個展開催中です

こんにちは。noteお久しぶりです。サトウです。

現在個展が始まっております。今回もコラージュ作品とイラスト作品とを出展しております。なかなか宣伝しにくいご時世になってしまいましたが、無理のない範囲でお越しいただけましたら嬉しく思います。
私サトウは土日に在廊を予定しています。平日は夜に居たり居なかったりしております。何卒よろしくお願い致します。

サトウナツキ個展「ずっと常温のままで」
2020年12月4日(金)- 12月15日(火)
平日 15:00-19:00
土日 13:00-19:00
※水木休み
at アトリエ三月(https://www.sangatsu.net

アトリエ三月さんのサイトでも作品をご覧いただけます。感染拡大が続く中、お越しいただけない方など、是非ご覧下さい。
▶︎三月.net (https://sangatsu.shopselect.net)

画像1


個展タイトルの「ずっと常温のままで」には、以前のような平穏な日々への祈りを込めました。“そのままのあなたで。どうか生きていてほしい。”という祈りです。あなたというのは人でもあり、物、風景、全てを指したいと思ったので、だったら平熱でもないな、気温でもないし、、少しの違和感と語感の良さが気に入り、「常温」という単語を選びました。

昨年までの生活が嘘のように、今年の世の中はざわめいて、様々な感情が入り乱れているように感じました。画面越しの交流、隠された表情、張り紙が貼られた店舗たち。人と会う事が難しくなってしまった今、それでも何とか繋ぎ止める術をみんな、試行錯誤しながら生きていて、苦しい中でも人の愛の力を感じつつ過ごしています。そんな中で生まれた気持ちを作品にしたものも多数展示しております。

個展前日の12月3日18時頃、大阪府では外出自粛要請が15日まで出てしまい、個展の時期と丸かぶりで正直かなり凹んでおりますが、そんな中でも初日から本日に至るまでたくさんの方にお越しいただき大変嬉しく思っております。会期はあと一週間と少し、となっておりますが、感染対策しつつお待ちしております。

個展会場では、作品展示のほか、当日お持ち帰り頂けるミニコラージュも置いております。是非お手に取ってご覧下さい。

画像2


最後に、アトリエ三月のオーナーである原さんが書いてくださったステートメントを記載します。自分では気付けなかった部分などがあり、自分の個展のことながら興味深く読んでおりました。是非ご一読ください。

/

アトリエ三月ではサトウナツキ個展を開催します。
前回の個展から当ギャラリーでは丁度二年ぶりの二度目の個展となりますが、その間も様々な場所で展示活動を続けてきました。
もともとコラージュ作品とイラスト作品をうまく使い分けて活動を続けてきましたが今回はイラスト作品とコラージュ作品との雰囲気がより近く、世界観が統一されてきたように感じました。
女性をモチーフに描かれている作品を見てみるとコラージュ作品では表情のない、女性のクールさや力強さを感じる反面、イラスト作品の女性は少しとぼけたような表情やどこかプライベートな側面を感じ、それらが一つの世界観の中で表裏一体になっているように見えます。
最近よく描かれる抽象的な風景作品からもまだまだこれからの可能性を感じることができます。
この企画に是非ご高覧ください。

アトリエ三月

/

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます!サポートいただいた分は制作などの活動費に使わせていただきます!