見出し画像

10月28日(木)

6h28min

画像1

合宿一日目!!
激安ゲストハウスに宿泊しているんですが、
初めての一人暮らし体験みたいで
色々と苦労しています。

良い勉強場所が見つからなかったので
今日はとりあえずブログの記事を書き溜めたり
家庭教師の教材作りメインで
あまり勉強はしていません。

外に出て、初めて
「家って綺麗だったんだなぁ...」と
しみじみ感じています(笑)

自分自身が意外と潔癖だったことも
わかって、建物の水周りが特に気になります。

海外の寮やアパートは
もっと汚いところが多いだろうから
だんだん慣れていかなきゃいけないなぁと
実感しました。

今はゲストハウスの床に物絶対置けない!!
ホコリやその他諸々が結構すごくて(語彙力)
一回掃除したんですけど、
明日ちゃんともう一回拭き掃除したいです。

床に自分が使うもの置けないこの現象。
なんなんでしょうか。
自分の部屋ならぜんっぜんプリントから服まで
ちょっと置いたりするのに、
このゲストハウスは海外の家みたいに
玄関の定義が曖昧で、一応ルームシューズには
履き替えるけどちょっとの距離なら
そのルームシューズで外に出る人もいる...みたいな

土間や玄関の靴脱ぐ部分には
衣服とか絶対置かないじゃないですか、
それと同じような感覚です(伝われ)

海外のそういうの気にする方って
どうやって生活しているんだろう...
また調べてみよっ

そういえばつい最近までオバケ類が
オールNGだったのですが、
実際に外で一人で生活してみたら意外と大丈夫でした。
人間や突然出てくる虫の方が怖いです()

自炊は去年からちょっとづつやってたのが役立って
1000円弱で2~3日分の作り置きを
作ることができました。

余った食材は切って冷凍してあります。
節約自炊ごはんあればぜひ教えてください。
今日はとりあえず具材ぶち込んどけば
何とかなるお鍋にしました。

明日の朝もちょっと早いので今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

明日は勉強できたらいいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?