見出し画像

スケジュール帳のレフィルを入れ替える、ということ

ずっとAshfordのシステム手帳を使い続けています。
スマホのスケジュール機能も、もちろん使うし便利なのですが、やはり紙に書くのが性に合います。

毎年末、まっさらな翌年のレフィルと入れ替えるのですが、この作業がとても好きです。
今年一年分のレフィルを外し、一通り眺めます。

この月は、やたら病院ばかり行ってたな
ランチしたこのお店は、かなり当たりだったな
ここで1回目のワクチン打ったな

9月、出版社から絵本を作ってみないか、連絡があったな

ここから、絵本作家を目指す人々と繋がりができたな、、、

手帳というより、日記のような相棒です。
来年の今頃も、きっと同じように振り返るでしょう。

その時は、絵本のことが溢れているかな?

出来上がった絵本を抱えて、海外にいる私の家族に会いに行けますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?