見出し画像

本当にやりたい事

自分がやりたい事は、自分の知識や経験の中でしか生まれず、やろうと思った大体の事は誰かが先にやっていて、考える内容も鍼灸師としてという枠内でしかなかった。

2023年に開業し、すべて自分で決めれる自由な身になった。ここもなんとなく、程よい場所で、その地域の方々の健康の為の地域密着鍼灸院を開業しようという考えだった。

いざ開いてみると、イレギュラーであまり店を開けれない自体も重なり、集客の難しさを痛烈に思い知らされる。。。

やりたい事をやってる感覚は、あるのだが人生で本当にやりたい事はなんなのか。と自分に問いかけた時に、答えに詰まってしまう。

地域の方々を健康にという理念とは別に、世の中に対するアプローチができたら面白い。

そんな時に、出会った

1人でやる必要はない、1人でやれることには限りがあるし、自分はそんな能力者でもない。

ヒットで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?