見出し画像

7月です⛱️近況など



おはようございます☀

夏に入ったはずなのに蝉の声がしない。
と思ったらどうやらまだ梅雨が明けてないらしい⁈🌧️
天候の歪みを感じる近年です!

それでは今月もどうぞ。👐🌿↓




近況🌱


先月6月は余り体調が思わしくなくバテ気味でした☔️

noteも一週分更新出来なかったり、イラスト描くのもなんか疲れてしまったのでインスタも一旦閉じてました× ×









本当に話すことがないなぁ〜

代わりに何か発信できる事ないかなぁと考え始めてる。
具体的に何するかは決まってないけど、アニメと並行して楽に出来ること💭


絵の方は進まないけど秋か冬頃には1つ展示に出たいなぁと思ってます🖼️🍂








そういえばこないだ初めてブラザーズ・クエイを観ました🐦‍⬛

寝ながら観てたのであんまり把握してないけど
三番目の短編集に入ってた「櫛」という作品が良い感じでした。
良かったら観てね🪜❤️










最近の娯楽🚗(前回に続き※)





最近YouTubeの東映チャンネルでハリケンジャー
始まったって知ったから見る事にしたー^^

ハリケンジャーはね、リアタイでも見てたから割と親しみあるんだ✨


でもいざ見始めたら思ってた程全然記憶が無かったわ苦笑。

断片的に何個か話のシーンは覚えてるんだけどね
><







見ながら思い出していく感じで
「あぁ、こんな変身音だったなぁ〜」とか、
「こんなメダルあったなぁ〜」とか‥

敵側チームに居る人間の女キャラでさえも存在覚えてなかったし、子供の記憶なんてその程度のものなのかね🧠💭?


以下、お気に入りキャラ陣↓。

↑記憶に無かったけどトータルリコール式に
中に小さい本体が乗り込んでるこの人🐜


自分の記憶が正しければコイツはこの後蛹になって
二足直立型のイケメン真面目キャラに変貌する。




色々記憶にない中 唯一しっかり映像として残ってたのが
2話目の合体ロボ初陣時にブルーが乗るイルカが技撃って手叩いて喜んでるシーンだよ↓

ココ笑↑。



前に “好きな動物分かんない” って言ってた時あったけどイルカ結構好きかも。

今度から「好きな動物なんですか?」って聞かれたらとりあえずイルカって答えようかな?🐬








ゴウライジャーの紅い方は割と好み


このところ思うように物事進まなくて鬱屈としてるけどハリケンジャー観たら治る笑。

記憶の擦り合わせとか怪人のキャラデザや俳優が
全体的に声質高くて“やんちゃ”な感じが良いな!

忍者じゃんッ🥷❗️✨


そしてブンブンジャーでは追加戦士+相方ロボが出てきた。

そろそろそんな季節でございます🍉














🌿



【謎の中毒性🚨危険地帯】

ギンガマンの歌って何でこんなに頭に残るんだろうね、
というかこれだけ繰り返せばイヤでも頭に残るか笑

でも普通に良いopなんだな、爽やかな曲調で🌳
ナレーター若本かよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?