見出し画像

じゃあいつやるか?え、ほんとにイマ??のお話(1.55)


ある日、ボクの師匠が言いました。

「サッカーって結局タイミングのスポーツじゃね?タイミング良く顔を出して、タイミング良くパスをして、タイミング良くシュートするだけじゃね。」




極論(笑)


「そんなん言っちゃうとサッカー面白くなくなりますよね(笑)」
って感じで会話は終わりました。

そのことに関しては、また別の機会に突き詰めていきたいなと。





〜タイミング〜




サッカーに限らず、かなり広く大事なことやと思っています。


真夏にアツアツのおでんはいらないし、
真冬にキンキンのガリガリ君はいらないですよね。


それがどんだけ美味しくても、受け取る状態が結局は重要。


なにをもらうかよりも、いつもらうか、やし
なにを伝えるかよりも、いつ伝えるか、です。


新型ウイルスが猛威を奮って、マスクの価値がすごく上がりました。


需要と供給です。


いつだって価値を作り出すのは受け取る側です。
マスクの価格の変動がまさにそれです。


コロナウイルスがマスクの必要性の緊急度を作り出したおかげで
マスクが高くても売れるようになりました。

これも「なに」よりも「いつ」ということ。


千鳥という芸人がもう根っから大好きなのですが、

ツッコミのノブさんが「見てね」とだけツイートしたものが
7000overでイイネ👍を記録しています。

僕がnote.始めました〜ってツイートのイイネは1(笑)


比べることなんて相当おこがましいのですが、
やっぱり千鳥を好きな人って全国にたくさんいて「見てね」の三文字を欲している人が僕を含めても何万人といるわけです。
需要があるからいいんです。


いつやるのか、いつ伝えるのか。
最近は、とある国語の先生のおかげで「今でしょ。」の前フリみたくなってますが(笑)

自分がなにか行動を起こす前に一度だけ一瞬だけ、
rethink(考え直す)することが必要かもしれません。




なんて書いているこの記事も価値を決めるのは、需要を決めるのはここまで読んでくれたアナタたちなわけで。


気になるな〜知りたいな〜。






知らんけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?