見出し画像

ふわっちリスナーがニコ生見てみた

ふわっち2019年からほぼ配信サイトはふわっち見てる。
その間はツイキャスも見てて2021年にニコ生見始めた。2年くらいニコ生見てる。

ふわっちにニコ生と同時配信してる人がいて「ふわっちは厳しいコメが多いけどニコ生のほうがコメントが優しい」と言ってたのでニコ生アプリ入れてみた。コメントが優しいかは配信者による。

ふわっち民とニコ生民の違い

ふわっち民

ふわっちはナマポに厳しいリスナーが多い。ナマポには厳しいコメント投げる。すぐに雑談たぬきでスレができる。リスナーは働いてる人が多い。金かかるサイトだからね。配信で投げ銭するのが楽しいから働いてるリスナー多い。過疎配信者で働いてる人もたくさんいる。
でもリスナー同士仲良くなると自己主張強い。過疎の若者の配信見ててリスナー同士仲良くなったんだけど、シンママは「シンママです!!!!!」と名乗りたくなる人多い。シンママって言わなくてよくね…。配信者狙いか苦労してるアピなのかな。
若者の過疎配信者に投げ銭してたことがあって、その配信者から「もっと投げ銭して」って乞食DM来たことある。月いくらまでって自分で決めてたからそれ以上は投げ銭しなかった。シンママに言えばいいのに。そこのリスナーのシンママはそいつに袋麺やお菓子をアマゾンから送ってた。その人にお金乞食すればよかったのに。
なので、ふわっちで稼ぎたい若い男配信者はシンママか若い男が好きな熟女をリスナーにするべきだよ。金や食料くれる。ちゃんとアマゾン欲しいものリストURL貼っとくんだよ。企画で使うものも欲しいものリストに入れとくといいよ。リスナーに買わせるのがリスナーも配信で役立ててwin-winな関係になれるから。

ニコ生民

配信者やリスナーにナマポや手帳持ちや作業所で働いてる人が多いイメージ。コメントは厳しい意見が多い。
ニコ生リスナーもニコ生配信者も、こちらから話振ったり意見言うとああ言えばこう言う人が多い。否定から入る。否定ばかり。やらずに否定ばかり。
ポジティブな意見言うと否定で返される。配信内でも配信者のオプチャでもこう。配信者もリスナーも否定から入る。だからあまり働いたことない人が多いか社不が多いのでは。
あと、過疎配信は配信者に似たリスナーが集まる気がする。それともわざと似せてるのかな。

過疎配信者は嘘ばかり。嘘に嘘を重ねてる。
嘘ばかりの配信者の例
①1か月前は痩せたらカフェで働きたいと言ってたから「前にカフェで働きたいと言ってたよね」とコメすると配信者「そんなこと言ってない!!!!!😡」とキレる女配信者いる。虚言配信者ばかりのニコ生。
あと、自分がやられて嫌なことを人にする🚺配信者とかいる。自分のことは棚にあげる。リスナー注意しないし、注意するリスナーいたら「誹謗中傷だ!!!😡」と配信者が騒いでせっかく注意してくれた勇気のあるリスナーが追い出される。裸の王様じゃん。女配信者だから女王様?。モンスター配信者が多い。

②よく見てる若い男の配信者が、年齢偽って配信内で喫煙・飲酒見せてたけど未成年ということがバレた。この人は嘘に嘘を重ねてる。最近、自分から暴露してライバル配信者にもっとやばい話を暴露されてた。

③未成年の学生配信者が地方から東京に来てリスナー凸待ちすると言ってたのに、リスナー凸待ちもコラボ配信もしなかった。この人は毎回配信内で「配信終わります」と言ってからすぐ終わらず、10~15分くらい喋ってから配信切る。終わる詐欺。

ニコ生は言ったことをやらないのは当たり前。嘘は当たり前。自分で言った企画は中途半端。

ニコ生のほうがリスナーや配信者からの攻撃っていうかトラブル多いから、今度ニコ生の闇について記事書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?