見出し画像

もしかして気を使うのが得意なのか?

最近自分で自分の事を客観視してみると、気を使うのが得意だと思えて来た。

気を使うと言うのは単にゴマをする訳ではない。

例えば上司が作業していて、「次この工具使うから用意するか〜」とか「明日、この資料を使うと思うから代わりに印刷しようとか」
部下が作業で困ってそうだったら「どうだい?」と伺ったり。
例を挙げればキリ無いが、割とそう言う場面が公私共にあると思う。

いつも3人1組で行動。
上司(20年目)
自分(10年目)
後輩(2年目)
の様な板挟み状態だから尚更なようだ。

あまりこの手の話は自分で語ると自慢話になってしまうのでこの辺で。

気を使うのが得意→秘書とか向いてるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?