見出し画像

工作っておもしろい!『キラリちゃん』

小さいころ、お菓子の箱や牛乳パックを使って、いろんなおもちゃを作った思い出があります。そのときのワクワク、楽しさがよみがえってくる絵本がこちら、『キラリちゃん』

画像1

著者は、『お?かお!』や、『ころりん・ぱ!』でお馴染みの、ひらぎみつえさんです。

ひらぎみつえさんが金の星社に、『キラリちゃん』の原画を持ってきてくださいました。

画像2

まず、こちらがラフです。実際の絵本のサイズと同じ、本の形状にした線画。この時点でもう、可愛い🥰

画像3

紙のお人形『キラリちゃん』。なんと!ひらぎさんの娘さんが描かれたイラストがベースになっています✨

画像4

工作がすきな、あかりちゃんとはるちゃん。キラリちゃんのおうちや、くるまを器用につくっていきます🏠🚗色使いがきれいですね✨

画像5

園の仲間と、わいわいおひるごはんのシーンも🍙🍱みんな美味しそうに食べていますね。おや、あかりちゃんと、はるちゃんのうしろには、キラリちゃんの姿も…。ひょっとして、キラリちゃんもお食事中!?

画像6

ひらぎさんと編集担当、完成に向けてしっかり打合せをしていますよ📝

発売日が楽しみですね♪

こうさくチャンネル

おうちで楽しめる「キラリちゃんこうさくチャンネル」もOPEN↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCRYbi8FMgpZ37_xWtOtOVBg

ぜひチェックして、作ってみてくださいね♪

こうさくがすきなおともだちの、ちょっとふしぎなおはなし『キラリちゃん』、2020年5月下旬発売です📚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?