見出し画像

元気が出る絵本『どん!』

もう8月も終わり。秋ですね!

秋といえば、お祭りに運動会に、ワクワクする行事がたくさんある季節ですが、今年は中止になるところも多いかもしれませんね…😥。

しょんぼりした気持ちを癒してくれる、思わずニッコリ元気になる絵本『どん!』をご紹介します。

どん! 決定

主人公は、たいこの“どんとちゃん”。たいこが主人公って、なかなか珍しいですよね!??

画像2

“どんとちゃんが どこかへ おでかけです”

とことこ とことこ 歩いていく、どんとちゃん。

なんだかちょっとウキウキしたような表情✨。こんな愛らしいたいこ、見たことない😍

画像3

“こんにちは~ ど~ん!

“げんきですか~ どどんが ど~ん!

じぶんのアタマ?をバチでど~んと鳴らしながら、お友達にご挨拶するどんとちゃん🥁。元気が溢れていますね! アントニオ猪木さんばりの気合いです!

画像4

川があっても、へっちゃら。

“どぼ~ん!”

“どんぶらこ~ どんぶらこ~ どん!どん!ぶらこ~ どんぶらこ~”

ここ、読み聞かせで声を出すとき、楽しいんですよ😊

画像5

どんとちゃんは、とっても食いしん坊!

“てんど~ん! かつど~ん! おやこど~ん!”

おやおや、どんぶり3つも注文しちゃった🍚🍚🍚

元気がでる絵本『どん!』。西村敏雄さんの温かみある絵と、ユーモアたっぷりの文章、ぜひ味わってみてくださいね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?