見出し画像

別れて2週間の私の話

彼氏に振られて2週間ちょっと
冷静さを取り戻しつつある私の2週間記録


金曜日 振られた日
仕事終わりに君に呼ばれた
ふられた
家に帰ってこの世の終わりかのように泣いた

土曜日 前から約束してた友人とのランチ
『彼氏と最近どう』の問いかけに
わかれt  で大号泣
昨日の今日でこんな暗い話をして友人に申し訳なさすぎてさらに落ち込む

日曜日 きみとランチに行く予定だった日
お店まで決めていたのに
11:00 カレンダーアプリの通知が鳴って
1人で泣いた

月曜日 目が腫れている
同僚に『頑張ったね』と言われ職場なのに号泣 

火曜日 楽しみにしていた大好きバンドのライブ 
きみも好きなバンド 
きみとの出会いのきっかけ
車の音楽はいつもこれだったね
ライブ中ずっと泣いた 
多分周りに引かれた

水曜日 失恋休暇
とびきりおしゃれして
1人で大好きな美術館へ
1人で大好きな焼肉を食べた
とにかく明るく過ごした
帰り道、月が綺麗でいつもみたいにきみにも教えたくなった
けどもう出来ないんだ
お別れしてから初めてきみからの連絡
荷物どうするとのこと

木曜日 職場との上司と定期面談
彼氏と別れた報告
やっぱり!月曜日、いつもより可愛くないと思った!とのこと
目腫れてたしな
失礼すぎてちょっと笑えた
荷物、人のものは捨てられないし着払いも嫌だから取りに来て欲しいとのこと
会えることを少し嬉しく思ってしまった
感情迷子

金曜日 親友に別れた報告
別れたを自覚するのが辛くて伝えられていなかったが1週間経ちLINEで報告
すぐに電話くれた
大好きな友達の声に涙が止まらない
友情は一生

土曜日 ネイルサロン
今はハートが憎いのでハート抜きデザインをオーダー 元気が出るようにって可愛いクマさんのネイルにしてくれた
救われる

日曜日 予定のない日
君に会うために空けてたんだよ

月曜日 不意に流れてくる音楽に涙
曲に出てくる君は、きみを思い出してしまう

火曜日 ちょっと安定してきた
泣くのは夜くらい

水曜日 泣かずに過ごせた

木曜日 髪を切った
30センチ
前に進めたような気がした

金曜日 君の家へ荷物を取りに行く
受け取るだけのほんの一瞬
笑顔でいられたと思う
ほんとは泣いてすがりたかった
でも最後までわがままも言えない良い子でいちゃった
背を向けた瞬間涙が溢れた 
よく頑張った自分

受け取った荷物からきみの香りがした
胸が苦しくなる


土曜日 きみから受け取った荷物を開けた
付き合いたての頃お揃いがいいねと買ってくれた
黒とピンクのマグカップ
ピンクだけ入っていた  

陶器って何ごみだっけ




そして今
悲しくないとは言えないけど
仕事は行くし
おなかもすくし
夜は眠れる
わたしってこんなもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?