見出し画像

『ねじれ』を生む負荷のかけ方~③メーターを振りきるような負荷~

③メーターを振りきるような負荷

メータを振りきるような負荷といえば、スポーツですね。

世間にあるスポーツは、大抵ねじれさせます。

片側運動なんて、最たるものです。

スポーツは、例えば球技でいえばインパクトした瞬間に掛かる負荷や、足を踏み込んだ瞬間、また振りきった時にかかる負荷は正にメーターが振りきれるような負荷になります。

この瞬間、かかった負荷は大変大きく、萎縮する筋肉の成長を早めます。

ゆとりを作るには、ねじることなんです。

身体が楽になるのは、元々ねじれた身体をよりねじれさすことで『ゆとり』が生まれるから楽になるのです。

また、メーターが振りきれるような負荷には事故ゃ転倒も含まれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?