見出し画像

【ゴーヤをおばあちゃんに】

野菜を育ててる皆様今夏は沢山収穫出来ましたか?

私は庭でゴーヤを沢山収穫出来ました🎶

少し小ぶりですがおばあちゃん家にゴーヤ2本を届けに行ってきました!

濃いのと薄いのがありました!笑

あえて調べません笑
何故でしょうね〜💭

なーんとなくですが、
左の濃いのはまだ大きくなりそうな気がします!

右の薄いのはオレンジ色に変色が始まりそうな、、

どうなんでしょうね?☺️

調べて知っても面白いですが、
不思議な事をそのまま心に取っておくのもいいかな😚
何だか子どもの頃の『なにそれ?なにこれ?不思議』って感覚を忘れたくない自分が居るのかもしれません。

おばあちゃんに渡してきました!

とても喜んでくれました👏
今年はゴーヤを植えてなかったみたい。

ちょうど犬の散歩に行くところだったので
子ライオンにも新鮮なゴーヤの匂いをクンクンしてもらいました!

写真はインゲンマメですw

おばあちゃんとの繋がり、
もっと大切にしたいなと思いました。

歳を重ねる毎に家族の有り難さや人間関係の大切さや身近な人への感謝を忘れちゃダメだなとしみじみ感じます。

また珍しい物でも育てて持っていこっと!

こんな感じで好き勝手に書いた短い投稿ですが読んでくださった方ありがとうございました😊

また書きます🙌

こちらからサポートしてくださったサポート費は、僕がおばあちゃんへ恩返しをするために有難く使わせていただきます🙏形に出来る恩返しは記事として投稿しますので是非見てください☺️