見出し画像

【1-21】ドル円引き続きショート狙い

皆さんこんばんは🌙

この土日はハードに過ごしましたのでヘトヘトで眠たいのですが、明日からの相場に備えて少しでもシナリオを立てておかなければ。。と言う気持ちです笑

noteやツイートを見てくださる方がいるのでモチベーションが上がります❤️‍🔥いつもありがとうございます!

さて、先週はガクンと下げたドル円ですが来週はどうなることやら💭

私は先々週からも言っている通り下目線一択です!
週足レベルでの反発狙いですね。

理想

理想のパターンです。

今1〜4時間足で確認できる右上がりの三尊形成してネックラインも割れています。
戻しの途中として見れますが、このまま素直に落ちてくれるでしょうか👀

仮にこのまま落ちていくなら112.9付近を利確目標としてショートエントリーしたいですね。📉

再度115.0を試す可能性も否定できないので注意しましょう!⚠️

シナリオ

今週はシンプルにただ1つだけを狙います。

直近の114.5ゾーンを明確に上に抜けて来ない限りは
完全に下目線固定。
上がってきたら叩くの繰り返し📉
とりあえずは目の前に見えている三尊シナリオで行こうと考えています。
下の写真(5分足)で、切り上げラインを下にブレイクでショートエントリーを考えています📉
※プライスアクション次第では、
ブレイク前にエントリーする可能性もあり

リスクリワード

直近高値114.06を少し上抜けで損切りなので、

損切り 約114.08(5pips)
利確目標 112.9(113pips)

エントリーは仮に今のレートで計算しますと、
114.03 エントリー(仮)

リスクリワード【1:22】

このエントリーが失敗しても引き続きショートのみを狙っていきます。

簡単に考えると、上がれば上がるほどリスクリワードがどんどん良くなっていくので😎(利確目標が固定の為)

例え損切り10回したとしても1回乗れたら大丈夫です📉
闇雲にエントリーではなく必ず根拠を持ってから入る様にしましょう!

いくらチャートが良くても根拠の無いエントリー程危険な物はありませんからね🤐

まとめ

ドル円は何度も言いますがショート一択です。
ロングが悪い訳ではありません。
私のシナリオや根拠ではショートを狙える相場と言う事です😊
嫌な予感がするのですが、万が一大きく窓開けしてしまったら多少シナリオも変わってくるのかな?と考えています。
では、来週も皆さんトータルして勝てるように頑張りましょうっ!🔥

いつもご覧いただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?