見出し画像

【1-15】来週のチャンス通貨!このチャンスを見逃すな!

皆さんこんにちは。
土日と言えば来週に向けてしっかりとシナリオを立てる時間でもあります!
では早速シナリオを立てていきましょう!

私個人的にチャンスが来そうな通貨はオージードルです。日足から見ていきましょう。

相場分析、環境認識

ズバリ下目線です!
根拠を説明していきますね。

①日足レベルで確認できる三尊のネックライン割れからの戻し
②200MAを下抜けた後にタッチで戻している
   +角度が下向きに変わってきている
③4時間足レベルで上昇トレンド3波が終了する位置でもある。(1波と同じだけ3波が伸び切っている)

この3点がショートのシナリオを組む上での根拠です!

次にエントリーポイントについて根拠を揃えていきましょう!

時間軸を落として見ましょう

4時間足です。
4時間足ではまだエントリー出来そうな感じはしないですね。明確に下抜けてからパターンが出るまでには時間がかかりそうです。

次に1時間足

1時間はそろそろかな?と言う感じですね
大きく見てダブルトップの右肩でさらに小さくダブルトップを形成しています。

そして小さいダブルトップの方はネックライン割れからの戻しまで完璧なチャートをしていますね。
しかしMAとトレンドラインはまだ下に割ってきていないので打ちにくい所ではあります。
損切りを浅く根こそぎ取りたい方はもうエントリーしても良さそうですね。
私はエントリーする予定です。
しかしまだ上記の通り完全に下目線に変わったわけでは無いので上に持っていかれる可能性も十分にあります。

来週早々プライスアクション次第では一気に下げる可能性もあるので様子を見ながらのエントリーをしたいと思います!
ではでは来週も自分でしっかりと根拠を持ってシナリオエントリーしていきましょう!

最後に参考になった方は、
是非フォローとスキをお願いします。
今後のモチベーションにも繋がりますので😊
ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?