見出し画像

〜「幸せ」〜日記

今日も最高の一日が始まる!

 今日は、早朝4時からランニングに出向き、近くの湖畔周辺を爽快に走っていた。

 やはり、早朝の食事前にサプリだけを摂取して走るのは、とても気分をリフレッシュさせてくれる。1日の始まりを充実した状態でスタートできる!

 そんな中で、今日は湖畔の周辺を走っている時に思わず撮ってしまった写真がある。それは、湖畔に反射する朝日だ!

この朝日を見た瞬間に、「幸せだな〜」とふと感じている自分がいた。
今日は、少し「幸せ」とはについて、書いてみようと思う。
 私は、良く高校生の頃には、そこまで幸せではないな〜と思ってしまうことが多々あった。

 しかし、社会人になってから、私は良く「日常を送れていることこそが最大の幸せなのだろうな〜」と考えるようになっていた。
もしかしたら、この話を聞いて「そんなの綺麗事だ!」と思う方もいるかもしれない。

 正直そう思っていただいてもいいと私は思っている。しかし、世界には今日を生きることも難しい人がいるし、水すらも安全に飲むことのできない人達がいるのが実情。

 そう考えると、家もあり、携帯も持っていて、毎朝ランニングができる余裕までもあるだけで、十分幸せではないだろうか?
正直これは、「幸せ」に対する価値観でもあるので、皆さんそれぞれの幸せがあるはずなので、強要するつもりはない。

 それでも、少なからず日々の生活を問題なく過ごせていること自体が意外と幸せなことであると思えると、日々の生活が少しは輝いて見えるかもしれませんね。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?