見出し画像

〜タスクと向き合う〜日程

今日も人生において最も若く最高の一日が始まる!

 昨日はタスクの整理をする中で、すでに思っていた以上に7月と8月の予定がぱんぱんに入っており、自分でも今のうちにタスク確認をしておいて本当に良かったと思いながら、実際にどのようにこのタスクをこなしていこうかを考えておりました。

 しかし、ここで少し蘇ってきた言葉があり、それは自分がなぜ?この案件(タスク)を引き受けたのか、それはタスクこなす為だったのか?を問い直した時に、私はこの案件を通して、私自身が目標としている、多くの学生さん達に、プログラミングについて知ってもらう、興味を持ってもらう為に、私はこの案件を引き受けたのだと改めて我に返りました。

 もし、日々の案件をただタスクをこなすとしか、見れていない自分がいたら、都度その考え方は間違っているぞ!と自分に問いただしていきたいと思い今日も一日楽しく活動していきます!

 皆さんも、日々行なっている仕事(タスク)に対して、もしただこなすことだけを考えている状態でしたら、是非!なぜそのタスクに取り組んでいるのか?自分の掲げている目標とどう関係させることができるのか?などを考えてみてくださいね!

 恐らく、この気持ちの変化だけでも、仕事への取り組み姿勢に大きな変化が生まれると思います!

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?