見出し画像

〜メモ✖️note〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、気がついたら朝になっていたことに少なからず驚いている。
それだけ昨日のイベントでの経験とかけがえのない時間が自分に与えた影響が大きいのだと思う。

 まだ、イベントは始まったばかりで、今週末が更なる盛り上がりになっていくと思う。

 昨日は、私が日頃書いているnoteに近い存在でもあるメモによる自己変革についての話をお聞きしてきました。

 皆さんは、メモを日頃から取っていますか?私は、メモもというよりはnoteでの日記による整理をしていました。

 しかし、昨日のお話の中で、メモをただ取るのではなく、自分で問いを立ててメモを1〜2分程度以内で書き留めることを意識すると良いという話を聞いて、そのメモの書き方なら今日からでも実践できると思いこれからは、メモ✖️noteで更なる自己変革に取り組んでいこうと思う。

 学んだことを、そのままにしては意味がないからこそ、実践を通してメモの書き方をより深く身につけて自己変革に繋げていこうと思う。

 何よりも、メモで日頃から自分の思考を言語化しておくことで、noteでの整理をするときにより、役立ち且つ自分の行動がクリアになっていくと思う。

この話をしてくださった方に本当に感謝しております。後は私が実践するのみなので、小さくでも意識して取り組んでいく!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?