見出し画像

〜大切な心得〜日記

今日も最高の一日が始まる!

 今日は、少し台風の影響も受けそうな感じがする中ではあるが、業務委託先様との契約が切れるということもあり、直接お伺いして、「お世話になりました。」と一言お伝えしに行こうと思う。

 私は、今回は委託業務を受ける側ではあったが、この会社様との関わりの中で私自身も新しいことを学び、仕事について考えるべき視点を増やすことができたりなど、多くの経験をいただけたという思いから感謝を伝えに行こうと考えております。

 私が、このような考えになった理由としては、人としての本性というのは良く別れ際に出るという話があり、この別れ際をどれだけ丁寧に扱えるかがその人の品格的な部分に差を生むものだと感じているからです。

 そして、何より世界というのは広いようでかなり狭く、知らない所で自分の噂や印象というのは出回っていたりするので、最後の別れ際の印象というのは相手の方にとっても私に対して一番最後に見える且つインパクトの大きいものですので特に配慮をする必要があると感じております。

 常に、礼儀を持って取り組むのは当然ではありますが、特に最後の別れぎはを丁寧に扱うことで、その後も繋がりを壊さずに関係性を持ったまま次の道に挑戦していくことができ、場合によっては応援者になってもらえたりもするので、私はもっとも大切な心得にしています!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
皆さんにとって大切にしている所作はありますか?
もしありましたら、コメントでも教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?