見出し画像

〜半年間〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、今進んでいる、島根でのITBootCampのサポートメンバーとの交流を含めた情報交換を行う!ここでどれだけスタッフ同士が仲良く言いたいことを言える場にできるかが、私にとっての課題であり、リーダーとして場を作るということだと思う。

 私は、このあっという間とも思える半年間の中で、リーダーとして発足したばかりのチーム内の場を作るというのがどれだけ大切且つ難しいものかを目の前で見てきたからこそ、自分がリーダーという立場に抜擢していただいたからには、チームメンバー一人一人が常に笑顔でプロジェクトに取り組むことのできる環境にしていきたいと思う。

 今思えば、このような考えを持つことができたのは、紛れもなく、自分がそのような組織且つリーダーに恵まれたからに他ならない、と私が感じている。本当にありがとうございます。

 これから、リーダーとしてより活動していく中で、4月期に受けたOBHとLEVの実践をしていくことになる。特に0BHにおいては、あくまでプロジェクト単位の話にはなるが、チームが何を目標にどのように動くか?などを決める上で重要な考え方を教えてくれた。

 さらに、LEVではチームメンバーなどの周囲へのベクトルを向ける前に、自分自身へのベクトルを向けて、自分と向き合う時間を与えてくれたからこそ、自分は何者で何を考えやすいのか?何を思っているのか?などを知った上で、これからリーダーとして確実に一歩一歩進んでいく準備をすることができた。

 少なからず、私はこの半年間で関わってくださった多くの方々のおかげで大きく考え方と行動を変えることができた。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

何よりも、私が行動変容できているのは日々この日記を読んでくださったいる、皆さんのおかげでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?