見出し画像

〜新しい視点〜日記

今日も最高の1日が始まる!

今日は、今週のOBHとLEVに向けて演習課題に向き合って取り組んでいこうと思う。そして、7月のボディービル大会までの期限も迫っているので、脚トレと体を焼いていこうと思います!

最近聞いた話の中で、とても面白く新しい視点をもらうことができたので、紹介していこうと思う。
皆さんは、美術館に行ったことがありますか?
それは、美術に触れて新しい感性や刺激をもらおうとすることがメインでしたか?

 私は、小学生の頃や中学生の時に美術館に行ったことがありましたが、基本的には美術に触れて感性を磨くことがメインだったような気がします。
 しかし、今回は美術館の内部の人の話を聞く中で、美術館自体への興味というものが出てきました。

 それは、なぜか?と言うと、美術館や博物館の多くは非営利団体であり、税金や募金活動による運営がメインであり、一般の会社のように、お金と言う面での利益は少ない。そのような環境の中での美術館のキャッシュの流れというのが、普段の生活の中で意識しない視点だからこそ興味が湧いてくるのです!

 新しい視点というのは、多くの人からの刺激によって生まれたり、気付いたりすることができますので、皆さんも是非、多くの人との交流を大切にして過ごしていきましょう!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?