見出し画像

〜「志」の再認識〜日記

今日も最高の一日が始まる!

 今日は、昼間に少しだけ余裕があるので、これからいつも通りの脚トレをやってから、OBHとLEVの演習に取り組んでいこうと思う。

 その中でもやはり、「志」というものは、リーダーやトップを走って先導する人にとっては本当に大切なものだと思う。

 現パナソニックの創業者である、松下幸之助さんも数あら名言の中で、「志」だけは忘れてはいけないと語っており、その理由としても、私達人間にはしばしば困難な場面に直面することがあるかもしれないが「志」さえ失わなければ、必ずプラスに転じていくとおっしゃっており。

 また、もし困難に直面して「志」を持っていたけど、困難に負けてしまった場合、それはその程度の「志」だったまでで、真に見つけるべき「志」があるのだとおっしゃっている。

 つまり、それだけ「志」というものは、強いものであり、何事においても原動力の源になる要素なのだということがわかりました。

 だからこそ、私は現段階でなぜ?グロービスに入ったのか?を今一度振り返って、「志」の認識を再度確認していこうと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?