見出し画像

〜エンパワーメント〜日記

今日も最高の一日が始まる!

 今日は、1日スクールの対応に入っていく!
実は、嬉しいことに6月から島根県を対象に始める大学生へのプログラミングのサポートに加わらせていただくことになり、かなり気合が入っています!

 また、去年も同じサポートをさせていただいていたのですがその際にサポートさせてもらった大学生の子達が、今回は同じサポートする側で参加してくださったのでとてもワクワクしている!

 私が、今回のサポートで掲げている目標としては、このサポートする側に立ってくださった大学生の子達に、どれだけ新しい挑戦をさせられる環境を作れるか!というのを掲げている。

 日頃、私自身が講義として受けている、OBHとLEVの成果を発揮できるチャンスであり、私自身も最大の挑戦だとおもう。

 だからこそ、今回は教えるだけのサポートではなくエンパワーメントに重点を置いていこうと思う。

 改めて、グロービス経営大学院に入って良かったと思っている。

 入っていなければ、自分ではなく周りを成長させる意識でプロジェクトに向き合うなんていう発想はできなかっただろうと思っているからである。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?